2007年03月31日
2007年03月18日

最近

ああ、だらだらしてきたな どうしよう

MOEもまったくうまくいかないし、ってことで、Clipstarを改良中!


こっちはすげー順調
posted by Loki at 04:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
2007年03月01日

最近のプログラムが全部終了

新作 ミューズの公開や、他のソフトの微妙な更新が終わり、ベクター側の作業も完了したとかで、

記念カキコ


posted by Loki at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
2007年02月24日

俺が載りたかったのはこんな雑誌じゃないんだ・・・

雑誌に載った場合、Blog内でその雑誌を書くべきなんだろうか?

他ではよく、「これらの雑誌で紹介されました」みたいに書いてるんだよね


その事を最近考えていたのだが、ついに書こう!

と決めた雑誌があります



とある雑誌社の掲載の依頼文を貼り付け


//ここから

本誌は日本国内の

主要コンビニ


書店で販売されており


(中略)


比較的

初心者向け


の媒体です

//ここまで



コンビニ × 初心者用



わーいどんなオシャレ雑誌なんだろー

気になるなー




気になるオシャレ雑誌の表紙はこちら























コンビニ × 初心者向け × 悪の自由研究ノート = パソコン没収



\(^o^)/





かけ算すると、何かが生まれる。


http://www.sharbo-x.com/
posted by Loki at 02:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | edit
2007年02月13日

状況

左上にとりあえず設置してみたんだが、

配信したい曲がないので、リストを送っていない('A`)
無料素材探すか、友達からmp3仕入れるか('A`)

めんどくせ('A`)
posted by Loki at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
2007年02月12日

ホームページ用サウンドプレイヤー


導入が簡単であり、音楽の追加も楽なホームページ用音楽プレイヤー

というものを作れないかと色々やってたら、朝になっちまった・・・


CGIで音楽フォルダのリストを取得して とかが最高なんだが、
CGI禁止のホームページスペースがある事を考えると、JAVAでやりたい所


今の製作状況は・・・ 


とりあえずJavaの勉強は終えて、音楽の追加方法が、URL指定するだけという、

非常にシンプルなモノができた

URLのリストくらいなら、簡単にバババと記述できるだろう


読み込み・再生 と、基礎はできたが、

ボタン配置 デザインが面倒('A`)


wav mp3 メジャーどころは対応させるが、マイナーはどうなるんだろうなぁ




あ、そういや前作ったホームページ宣伝用のソフトは、

現在自分自身でテスト中です


新規でHP作ってやってみて、人は結構増えたんだが・・・

グーグルのクロールが来ていないっぽく、まだ検索で出ません('A`)

ページランクは上がっていってるし、まだアウト通告も来ていないんで、

問題ないとは思うが・・・  待ってる時間ってイヤだよね


な訳で、思いつきで今回のソフトを製作中w
posted by Loki at 05:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

JavaScriptを勉強中

仲間内で、複数の人と画面を共有し、

自分のゲームプレイなどをリアルタイムで配信

その状態で、複数の人のリアルタイムのゲームプレイをみれる 


っていうサイトを構築

なんとなく、自宅サーバーでやっちゃった


現状では、「映像配信してる人のリンク」であり、映像配信する訳でもないんで、別に自宅サーバーにする必要もないよなぁ・・・


自分で映像配信する方向にしたいが、それだと設備に金がかかりそうな・・・

ADSLですし、自分の事だけで精一杯なので、当分先の話ですね



HTMLをタグ打ちしてたら、javaとかやりたくなってきたので、

JavaScriptを勉強中



ホームページ用高機能MP3プレイヤー

まぁつまり、ExoBUDみたいなモノを作れたらいいなぁ と


苦戦中('A`)
posted by Loki at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
2007年02月07日

近状報告

色々あって慌ててて、 とりあえずニュース書こうと思ったけど、

間違えて速攻閉じる押した

ログはあるけど、リカバリ機能つけてないんで、

ログ漁りも面倒なので、ニュースをちょい停止してました


あるある
posted by Loki at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
2007年02月01日

これを見てくれ こいつをどう思う? 韓国のIRCのひどさ

IRC




というのを皆様はご存知だろうか?

日本では馴染みが薄いようですが、簡単に言うと、これは複数の人とチャットをするソフトです。


メッセンジャーよりも簡単に集まる事ができ、機能も豊富で便利ですよ


チラシの裏

日本では主に、ゲームの集まりに使われているようです
本来、日本のメインとなるべきサーバーは外人によって占拠されている
外人の占拠にも通信関係で正当な理由があり、仕方ないのは認めるが、
部屋の乱立は避ける・一箇所にまとまる などのマナーは守ってもらいたい



さて、私もそのIRCを使っている

訳有りで、色々な部屋にいるが、よく見るのはとあるゲームの部屋だけ


しかも、ゲームのプレイよりも、いつも運営側にまわってるしなぁ('A`)




で、外国人の対応とかもたまにする訳だ 効果あるか知らないが、1on1で色々喋ったりした

IRCソフトの有名所を紹介していこう


英語圏のIRCソフト


mIRC


http://www.mirc.com/
ついついページランク見ちゃう最近の悪い癖
驚きのページランク8( 日本では無名だが、海外では ヤフー と同等の知名度 )





日本のIRC


Limechat


http://limechat.net/

CHOCOA


http://jp.fujitsu.com/group/labs/techinfo/freeware/chocoa/index.html

Cotton


http://cotton.jp.land.to/

種類が多く(俺が海外のIRCを知らないだけかもしれないが、)

利用者が別れているが、どれも人口少ない('A`)


さて、次に

韓国のIRCソフト



ZeroIRC


ttp://zeroirc.net (行かないほうがいい)


これが非常に面白い  笑うしかないw



ZeroIRCを解凍して出てきたファイルをスクリーンショットしてみました

ご覧ください



http://freestory.cocolog-nifty.com/neta/zeroIRC.JPG

お分かりでしょうか?



zeroIRCを解凍したのに、 mIRCが出てきます



zeroIRCというアイコンがあります どう見ても、アイコン書き換えです


しかも、

ウィルスが検出されました



掲示板を読むと、やはりウィルスが入っている模様


ウィルスといっても、相手を攻撃するためのウィルスじゃね コレ



更に読んでいくと、

「良いプログラムですね 今後も頑張ってください^^」

みたいなカキコが目立つ訳ですよ  皮肉じゃないんだよなコレ?w


こんなもん作るだけで褒められるってどういう事だよ・・・

詳細不明だが、有名人?らしき人がこのzeroIRCを使っているため、

韓国ではzeroIRCが流行っているらしいな



しかし、どいつもこいつも -_- を多様する

鬱だAA って確かそんな感じじゃなかったっけ






∩(-_-)∩









\(^o^)/
posted by Loki at 17:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | edit
2007年01月28日

検索エンジン一括登録のサンプルムービーに誤りがありました

検索エンジン一括登録のサンプルムービー
http://freestory.cocolog-nifty.com/soft/SEO1/PR1.wmv

URL貼り間違えてたのに、誰も突っ込みねーのなwwww


・・・うつだしのうorz
posted by Loki at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
2007年01月25日

フリーのソフトを最近作りまくってますが

気合入れてやりすぎか 幻覚見ちまったよorz


あと、ケチャップ オン スクランブルエッグだっけ?

長い割りに意外と覚えにくい名前だな


バグ仕様を書き忘れていたので、ここで発表w



ウェブカメラのデータ取得がうまくいかず、

クリップボード経由でデータを取得しているため、

背景合成中に、クリップボードを使用した場合、エラーが発生します



また、現在の状態では加工後、映像を表示するだけなので、

windows media エンコーダなどを使い
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/winmediaenc.html

画面の取り込みで配信するのがオススメです

(っていうかそれ目的で作ったので、ほか考えていない)



ああ、今書いてて思ったが、その場合、

画面だけを表示するように作ったほうがいいか
posted by Loki at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
2007年01月24日

ガンストライクの攻略

俺が宣伝したら荒れそうだな

しかし、それもまた一興

何が起ころうと、楽しみにしてるw



ガンストライクの攻略



は、 ないけど、

SOLDATの攻略はこちら

ところで今、プチダノンをストローで飲もうとしてみた

ガンストライクの攻略


ヨーグルトって思ったより固形になってて、

ガンストライクの攻略


思うように飲めないんだな

ガンストライクの攻略


かき混ぜると、ようやく飲めるようになった

ガンストライクの攻略


が、最後のほうはきついなww

ガンストライクの攻略


音がうるさいしw でも、飲み終わったぞー

ガンストライクの攻略



オススメ('A`)
posted by Loki at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

検索エンジン一括登録ソフト もうすぐ公開

http://freestory.cocolog-nifty.com/soft/SEO1/PR1.wmv

将来的には有料にしてみたいので、

まずは制限つきのやつを無料で公開してみる


現在、開発中のものでは、116サイトの一括可能だが、

無料版では10サイトのみ登録可能


・・・まぁこの10サイトでも、相互リンクのみなんで、

かなり効果あるだろうと思われるが、

このBlogでは2007年1月21日あたりに使用したんで、

効果がまだわかりません

3月頃まで様子見したい所


既に、アクセスは100人(PVは500)ほど増加したが、

グーグルクロールもまだなので、更に伸びるはず


左に、リンク数とPV数を監視するヤツはったけど、


絶対にPV数狂ってるwww

「管理人カウントする」はずなのに、増える時と増えない時があるし、

1日が短くネ?('A`)


他の解析とまったく結果が違う訳なんだが・・・

評価とまずいし、 取り外そうかなw



しかし、バックリンクのほうはマジなので驚いた('A`)

グーグルバックリンク5・・・  クロール前なんで、どれほどのびるか・・・


あと、近日公開とか増えてきてるけど、

サボってるわけじゃなく、ベクターの公開手続き待ちね

きぃわぁ(ry は公開しないかもw
posted by Loki at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
2007年01月22日

最近

先日のソフトを集中してバリバリ改造中

ニュースまとめ配信できなくてごめんね('A`)
posted by Loki at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
2007年01月21日

相互リンクでSEO対策 大量に登録してみるテスト

http://freestory.cocolog-nifty.com/soft/SEO1/PR1.wmv
登録しまくりムービーだけうpしておく

このムービーではプレビュー画面へデータを送信しているため、

一つも登録していない


しかし、もちろん、プレビュー画面ではなく、正式な登録も可能である
(試してはないけど、プレビュー画面はエラーチェック後なんで、エラーはないはず)


この相互リンク一括登録ソフトは、

既に70サイト以上のページランクがとても高いサイトに登録ができ、


おまけに簡単に登録サイトの拡張ができる(製作者である俺だけ)


アフィリエイトを目指す方 使ってみませんか?




と、アフィリエイターを対象とした記事を書いてみたものの、

このソフト、有料で販売するべきなのか、無料で配布するべきなのか

そんな事を考えてみたけど、



Delphi 6 Personal
※本ソフトウェアでは、商用・業務アプリケーションの開発はできません。

無料配布決定('A`)

ああ、でも、何か条件決めたいなぁ

結構外見も良く出来たし、このレベルのSEO対策って少ないんじゃないの?

改善するべき点は残っているが、もう基本は完璧だろう

久しぶりに良いソフトを作った! って気がする


名前はとりあえず、SEO1で進めとく
posted by Loki at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
2007年01月20日

SEO対策について考えてみる

一般公開しているサイトには、ページランク(PageRank, PR)という

「検索結果で上位になるレベル」みたいなモノが設定されている(正確には、設定された か)


ページランクを上げアクセス数を増やす等の行動を、

どうやらSEO対策というようだ


このページランクには0〜10までがある


これは私見だが、

0〜2: 出来たて〜人がまったく来ないサイト

3 : 可も不可もなく、普通のサイト

4 : 多くの人が訪れるやや有名なサイト

5 : 名前くらいは聞いた事あるかも なサイト
大手のSEO関係HPではほとんどがPR5のことから、
個人で出せるページランクの限界が5なのかもしれない

6〜7:一般的な会社

8 : 大手 IT会社

9 : Googleレベル


まぁこんな所だろうか


私のこのブログはページランクが3

前にSEO対策を少しやったが、5に行く事はたぶんないだろう

4に行くのさえ怪しい



ところが今日、偶然、面白いモノを知った


ページランク8という大手会社が、

「相互リンク」をしまくって、ページランクを上げていたのだ

その大手会社の企画のためのサブページ的なモノであり、

新規開設のため、早急にページランクを上げたかったのだろうか


会社には会社の秘密のやり方があると思っていたため、

この「相互リンクで上げる」という行動には、非常にガッカリした


だが、そこは大手会社

さすがというべきか、相互リンクの規模が桁違いであった


私もやってみようと思い、登録していくが、

一つ一つ登録していったのでは、日が暮れてしまう。



相互リンク登録のシステムを調べて見ると、

どこも同じようなシステムを使っている事がわかった


サイトに行き、情報入力画面を開き、いちいちデータを打ち込む

なんて事をせずに、

自分でソフトを作り、データを直接に送り込んで、

一括送信で、何十というサイトの登録を終わらすなんて事は出来ないか?





前に、登録システムの弄り方の情報が流れてたのを思い出し、

こんな感じかとやってみると、


意外にも簡単に動いた   つまらない程、順調('A`)


で、結果が・・・ ↓

sougolink_test.JPG

迷惑メール 0件から139件へ  やりすぎた感が少ししたw

こういうのって迷惑メール入るんだねw



で、作ってから基本を忘れていた

「既に他の人がより良い物を作っているだろう」

なんていう基本をw 軽い頭の運動気分だったからなw



既にあるはずなんで、検索してみる

Google検索:相互リンク 一括 登録


・・・('A`)あれ?

わずか「10」とか たったの「12」とか

「20」すら超えないよ?  一桁とか考えられない・・・w


おまけに、ページランクが3とか4とかのサイト一桁の数を登録で、

効果あるあるとか言ってるなら、


このソフトでページランク5ばっか(最低でも4)に、

膨大な量を登録した場合、どれほど効果があるのだろうか


かなりのアクセスアップに期待していいの?

このソフト  まさか需要あるの?('A`)


効果が出るのは1〜2ヵ月後だと思う
posted by Loki at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
2007年01月15日

最近の出来事

ある会社から、仕事しないかというメールをもらう

俺はマニュアル手に取り   それに従った・・・






人事<1分間の自己アピールをお願いします。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




















            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ < アピールするべきなのはあな
たたちでしょう。
          彡、   |∪|  ノ     選ぶ権利は私にあるのですよ。
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゛,i 、    
  /;;;;;;::゛:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゛!:゛、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゛'' ゛||i l\>::::゛'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .
||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::
/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゛、|||:::
/::::::::::|:::






人事<我々はどういう人材を求めていると思いますか?


            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ < おまえらが求めているレベル
          彡、   |∪|  ノ     より上にいることは確かです。
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゛,i 、     
  /;;;;;;::゛:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゛!:゛、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゛'' ゛||i l\>::::゛'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .
||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::
/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゛、|||:::
/::::::::::|:::




人事<パソコンの経験はありますか?
            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ <ゲームですね。もちろん開発のほうですが。
          彡、   |∪|  ノ    
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゛,i 、    
  /;;;;;;::゛:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゛!:゛、-、_  
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゛'' ゛||i l\>::::゛'ー、 
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .
||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::
/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゛、|||:::
/::::::::::|:::



元ネタ:A〜Sランク大学の風景
http://guideline.livedoor.biz/archives/50745243.html


かなりコレに近い対応をやってるwww

怪しい会社なので、 いいかな と


人生で、一度は言って見たいセリフだしなww


今後の展開が楽しみですね




にしても、メルアドはやっぱ公開するべきかなぁ
posted by Loki at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
2007年01月13日

最近の出来事

就職オワタ\(^o^)/


続きは次回
posted by Loki at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
2007年01月11日

ソフトの名前が決まりません('A`)

GOMIソフトの大量更新はしたけど、

肝心のカメラの背景のソフトの名前が決まっていないため、


手続きが進みません('A`) URLとかもう一部手遅れ的なものがあるが、

名前どうしようか・・・質をよくする方法思いついたし、

名前未定のままガツガツ進めていくかなぁ
posted by Loki at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
2007年01月09日

例のUSBカメラの背景と人物を合成するソフトの続報 実験ムービー更新

この方法なら、軽量化&少しは補正対応できるんじゃね? っていう改良をしてみた


で、ソフト改良後のムービー
http://freestory.cocolog-nifty.com/soft/ketyappu/Video.asx
顔が少し見えてるが、まぁこの程度なら問題ないだろう('A`)

影が相変わらず問題だが、場所次第ってことでいいかなw
and
カメラの性能・設定もかなり影響するので注意が必要


あと、この宣伝用動画製作の際に驚いた事

太 陽 っ て 動 い て る ん だ ね


日の光が当たる場所では使えないかもwww
posted by Loki at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
×

