2007年09月12日

SEO対策ツール「磯野」の特徴

短く、わかりやすく、安価なSEO対策ツールとして、「磯野 〜isono〜」を説明するページ


SEO対策ツール「磯野」の特徴



SEO対策の一つとして被リンクがあり、それを得る簡単な方法が「検索エンジン登録」でしょう。





1.SEO対策ツール「磯野」の登録数



SEO対策ツール「磯野」は、動的なCGI・PHPなどのページではなく、

静的なHTMLページでのリンクを提供してくれる検索エンジンのシステム「Yomi-Search」を対象にした検索エンジン登録ソフトです。

登録可能数2000件(ホームページの内容により、カテゴリに一致しない場合があり、登録数は減少しますが、最低でも600件の登録)





2.SEO対策ツール「磯野」の登録精度



(1)
検索エンジン登録の追加管理専用ツールを作り、一度プレビュー画面まで行った検索エンジンだけを、磯野は登録します。

プレビュー画面に行けるかというふるいにかけているため、登録できる可能性が高いのです。

(2)
検索エンジンのカテゴリリストを取得する専用ツールを作り、色んな検索エンジンのカテゴリの一覧を作成しました。

これにより、カテゴリの登録精度も上昇。 更に、 AND OR NOT検索も使えます。

自分のホームページと合わないジャンルはどんどんNOTに追加する事により、間違ったカテゴリへの登録を防ぎます。





3.SEO対策ツール「磯野」の登録速度



SEO対策ツール「磯野」は、起動すると40件分の登録をし、自動で終了されます。

これは、短期間に大量の登録をしたため、スパム扱いを受け、グーグルからの減点を防ぐためです。

スタートアップなどに登録する事により、IPが変わるPC起動時に、検索エンジンの登録ができます。





4.SEO対策ツール「磯野」の相互リンク効果


SEO対策ツール「磯野」は、登録する検索エンジンと相互リンクします。

相互リンクにより、検索エンジン側が質が高く流れにくい上位のページにあなたのHPをリンクをする等、相互リンクの特典を受けられます

被リンクが短期間に大量発生は問題だそうですが、発リンクは問題ないようなので、安心です。





SEO対策ツール「磯野」関連



SEO対策ツール「磯野」開発日誌



SEO対策ツール「磯野」の無料お試し版はこちら


posted by Loki at 06:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。