2007年05月21日

mugen登録支援ソフト Ver1.3

mugen登録支援ソフト Ver1.3
http://haijindiary.up.seesaa.net/mc/mc.zip

更新内容


1.履歴機能を適当につけて失敗した  操作性だめだよなぁw

2.charsフォルダ・stagesフォルダのディレクトリを保存し、
 簡単呼び出し機能を追加   履歴の代わりw
 つーか、この機能の登録箇所をもっと増やすだけでかなりいい気がする(むしろここに履歴・・・)

3.select.defへのコピペがめんどくさいため、ボタン押すだけでそっちも更新するようにした
(使用前に、select.defに4行ほど記述をする必要がある readmeからのコピペでおk)

4.StageViewerを使った時のエラーを解決するために、pcxファイルが作成されるまで待機するようにした
元から再現性のない問題のため、これで問題が解決されたかもわからない
再現性のないバグって一番ひどいバグだなw

あ、バグじゃなくて仕様だった^^;



追記 もう一つ でかいミス発見'A`
この記事へのコメント
乙です
やけに更新はやいなーと思ったら
かなりのプログラミング経験のおありの人だったんですね
便利なんで大事につかわせてもらってます
Posted by あさ at 2007年05月22日 15:17
おお、また便利になりましたねー。
おかげさまで、例のステージ閲覧の問題は無事に解消されています。

ただ、MCを終了してもPCX作業ファイルがstagesフォルダー内に残ったままですね。


DEFへの登録機能ですが、アドオンなどにも対応できると最高ですよね(笑
現在は、DEF内に同種の登録ポイントを複数設定しても機能しませんが、ユーザーが各ブロックにラベルなどつけて、登録位置を認識できるなら、すべてこのMCのみで管理できるんじゃないでしょうか。

ちょっと我侭な提案をさせて頂きました(笑
Posted by エラーの達人 at 2007年05月23日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。